ついに夢のKOUSUKEARAI.COMが完成

■ブログランキング

ブログランキングに参加しています。現在の順位は!?

日記・雑談(20歳代) ブログランキングへ

 

自分のページを作りたくて、WordPressを必死こいて勉強して、だいたい出来てきたので公開します!^^

ブックマークおねがいしますね。

 

ウェブ制作の知識なさすぎて、すごい戸惑いましたが、独学で何とかわかってきました。

 

今回独学で、ひたすら勉強して自分の力で作り上げるという点が重要でした。

 

 

どれだけ自分はできるか、という言わばチャレンジ的な意味合いもありましたが、

 

一つ山を超えることが出来ました。

 

ドットインストールというサイトを見てプログラミングの基礎中の基礎を勉強したり、こんな本も読んだりしました。

この本はなかなかおもしろかったです。お勧めですね。

 

まぁ実際は、そんなにプログラミングの知識は必要ありませんでしたが(笑)

 

でも理解するのには、必要でした。仕組みを。これはこれでよかったですし、ウェブ制作ってすげー楽しそうだなぁと益々興味が湧く結果になりました。

 

 

ずっと自分だけのページを持つのは夢だったので、かなり嬉しいです。

 

 

あとはコンテンツを充実させて、より多くの人に見てもらえるような内容にしていきます。

 

タイトルは、HORIEMON.COMのパクリですww

 

内容もちょっとパクってますが、やりたかったことなので、これは仕方ありません。パクらせて頂きます。

 

週6でこれを更新していきます。

 

自分のコンテンツを持っている、というのが最高に楽しいんですね。

 

コンテンツ持ちたい願望があって(ブログとかこういうページとか)、でもどうすればいいかわからない、という超初心者の方がいれば、せっかくやり方覚えたので、ここまでのやり方はお伝えさせて頂きます。

 

そして一緒にお互いのコンテンツ作りを楽しんで行きたいです。

希望の方は気軽にFacebookにメッセージください^^

 

 

どんどん皆さんに個人コンテンツを私は持ってもらいたいと思っているんです。

 

最高に楽しいので。

 

あと、これは最初としてこれを作りましたが、どんどんフットワーク軽く変えていきます。

 

今考えているアイデアでは、「どんな小さなことでもいいので世界初ということをやり続けよう企画」というのも考えています。

 

これは具体的には何をやるかはまだ未確定ですが、動画で公開し続けて行ったら面白いかなぁとか考えています。

例えば誰も歌ってない曲の弾き語りとか。

それ自体は紛れも無く世界初ですwwワリとまじめに考えています。多分やりますw

アイデアあったらください^^

■ブログランキングに参加しています。この記事がイイね!と思いましたらクリックご協力お願いします^^


日記・雑談(20歳代) ブログランキングへ

1345910532_photo

勉強カフェでの活動記録~学びとは人間の基本的な喜びである~

みなさんは勉強カフェを御存知でしょうか。

ここは勉強をオシャレで快適な環境で思う存分できて、勉強仲間もできる、大人のための上質な勉強空間です。

2014年、9月21日に、勉強カフェを大阪にオープン致します。

「勉強カフェ大阪本町ラーニングスタジオ」

私のミッション・ステートメントとして

「勉強カフェ=学びを通じ、学びの価値を社会へ最大限提供し、
日本社会、文化レベルの底上げを達成する」

《学びは、人間の基本的な喜びと考えており、
多くの人が、学びを日常生活に落とし込める世界にする。
そこを通じて出会う人たち、さらにそれ自体による
能力の向上により、一歩先の日本社会を実現させます。》

掲げます。今御覧頂いているkousukearai.com内の勉強カフェ関連の記事はこちら

勉強カフェ関連記事一覧

 

その他、他のブログでも活動記録がありますので、こちらもご覧くださいませ。

Kosuke Araiの只今、勉強カフェ運営中

320x320_rect_18592320

サシノミスト荒井としての活動記録

サシノミスト(サシ飲みをこよなく愛するものの総称。発案者は荒井と言われている。)
として活動していくことに決めました。
私とサシ飲みたい人募集です。
残念ながらお会計は割り勘とさせていただきますがwなんと!私のこのブログである「kousukearai.com」に出演できる!という大きなメリットがあります(笑)
お酒を飲みながら普段話せないような事を語りながら、深い部分に触れてその人から吸収したいというのが主な趣旨です。あとは単純に仲良くなれるのが楽しいです。お時間のある方は是非、お願いいたします^^
110511_respect-thumb-640x360

荒井浩介の尊敬する偉人たち

私にはRESPECTをしている人がたくさんいる。人の生きざまから学ぶものは多い。

いわば私は人の生きざまマニアである。 その中から、私・荒井浩介が厳選した素晴らしい先生方を紹介する「My Respect」。

kousukearai.com内でもその都度紹介していきます。↓

MY RESPECT一覧 

 

過去のブログでも、偉人たちを紹介しております。こちらも御覧ください。

Kosue Araiの只今、勉強カフェ運営中

http://benkyocafearai.blog.fc2.com/blog-category-1.html

lgp01a201302041200

街を歩いて店舗運営研究

私はいろんなお店(主に飲食店が多い)にいって、その店舗独自の取り組みを勉強として吸収していくのが楽しいです。

お店というのはその運営者の本気が出るところですから、本気の取り組みが学べる、と考えたら勉強し放題です。

なので、それを公開し、自分のアウトプットとして知識の確立を図るとともにみなさんの仕事の何かにお役に立てればいいなと思います。

http://samurai318.xsrv.jp/archives/category/%E8%A1%97%E3%82%92%E6%AD%A9%E3%81%84%E3%81%A6%E5%BA%97%E8%88%97%E9%81%8B%E5%96%B6%E7%A0%94%E7%A9%B6

2012071720522655e

荒井浩介とブルーハーツ

 

ブルーハーツというバンドがめちゃくちゃ好きすぎて、

全曲解説チャレンジを行っています。おかげさまで、ファンの間では好評です。

ファンの人も、これから聴く人も、少しでも興味ある人も、

一度この渾身の力を込めて解説し続ける私のブログを御覧ください。

 

ブルーハーツ全曲解説ブログ

 

それから、ブルーハーツをみんなで歌って元気を出そう!という企画をアプリ「nana」を使って、開催しております。

このアプリは、世界中の人と歌声を共有しようという目的のもと作られたアプリです。

録音機能が標準装備されていて、そこに歌声や演奏を吹き込むと世界に公開されます。(最大90秒)

さらにその公開された音声に、誰かが声を上乗せすることができるのです。

つまり、世界中のみんなで別々の場所から合唱ができるようなものです。とても面白いです。

 

そこで私はギター、ボーカルを一人でブルーハーツの曲を録音して公開しています。

登録名は荒井コウスケ(もちろん、甲本ヒロトを意識していますw)です。

ブルーハーツ好きな方は検索して、多重録音をお願いします。

ちなみに今登録した曲は以下のものです。

・夕暮れ

・ネオンサイン

・旅人

・ながれもの

・ナビゲーター

・僕の右手

・終わらない歌

・月の爆撃機

 

地球を、楽しもう。