「勉強カフェ大阪本町ラーニングスタジオ」がOPEN!!!!

■ブログランキング

ブログランキングに参加しています。現在の順位は!?

日記・雑談(20歳代) ブログランキングへ

勉強カフェの会員の皆様。

 

勉強カフェにご興味をお持ちの皆様。

 

大阪にお住まいの皆様。

 

 

私と少しでも関わったことのある皆様。

 

私の知人・友人へ。

 

ようやく、ようやく、、、

ようやく、、、!!

発表が出来ます。

 

 

「勉強カフェ大阪本町ラーニングスタジオ」のオープンが決まりました。

 

場所は、「本町駅」徒歩20秒の好立地。(関東の方はあまりなじみがないかもしれませんが、
大阪最大の「梅田駅」から2駅です。)

 

そして、それと同時に、私は会社を立ち上げました。

社名は「株式会社ARIA」です。

 

簡単にいうと、

 

私が立ち上げた「株式会社ARIA」が、「勉強カフェ大阪本町ラーニングスタジオ」を運営いたします。

 

「勉強カフェ」を作り上げた、「株式会社ブックマークス」とアライアンス契約を結ばせて頂き、

のれん分けのような形で、西日本最大の都市である、大阪府大阪市に勉強カフェという素晴らしい
形態の、新スタイルの勉強生活の文化の浸透を図ってまいります。

 

ホームページを作りましたので、御覧ください。↓

勉強カフェ大阪本町ラーニングスタジオ(benkyo-cafe-osaka.com)

 

【私の、全身全霊を込めた勉強場所に致します。】

 

私にとって、大きな決断であり、また、この勉強カフェを広める天命を授かっていると自負しています。

 

これからこのブログでも、一人でも多くのこの場所を必要としてくださっている方々のために、

 

「勉強カフェ大阪本町ラーニングスタジオ」への道のりや、内容、それに関する様々なこと、
起業への想いなど、記述していきます。

【全てはこのために、動いていた時代がありました】

 

それは去年のことです。

 

大きな心の支えだった彼女との別れ。

 

それでも夢を求めた決断。

 

古くからの友人との絶縁。

 

身近な人の死。運命に認められなかった朝。

 

泣きじゃくった夜、生きていることが吐きそうになるくらいに打ちのめされた日々。

 

それでも耐え抜き、この日々を描き希望の光を探し。

 

そして、奇跡的に続いている、この今、この瞬間。

 

 

まだ終わらない、旅。

 

 

行く先を照らすのはまだ咲かぬ見果てぬ夢。

 

遥か後ろを照らすのはあどけない夢。

 

 

ヘッドライト・テールライト。

 

ブログの週6更新が途絶えていましたが、全てはこのためです。これからは一切の妥協をせず、
ひたすら更新を続けてまいります。

大阪に、勉強カフェが出来てほしい、という声は、たくさん頂いていました。

西日本の人々に、この素晴らしさを伝えたい。

 

ようやく、実現の一歩を踏み出しました。あとは、自分次第。

 

どのように、それを広め、使ってもらい、良かったと言ってくれる方を一人でも増やすか。

 

勉強をする人が増え、日本の国力が上がり、その勉強という行為が尊ばれ生活の一部となり。

 

「勉強カフェ」を知っている人が2人に1人くらいになり。

 

当然の事となる。そう信じて憚らず。

 

【「勉強」がなくなることは、無い。】

だからこそ、その尊ぶべき「勉強」を行う場所にも
一歩進んだ未来がある。

 

例えば、コーヒーだってどこでも飲めるけど、Starbucksを選ぶ。

 

運動だって、どこだってできるけどフィットネスクラブという良質な環境を選ぶ。

 

この論理の中に、当然のことながら、「勉強」も組み込まれる。

 

それは、一歩進んだ社会への幕開け。

 

「量」の時代から「質」の時代。

 

「モノ」より「経験・体感覚」の時代。

 

時代の潮流に、勉強カフェを乗せていく。

 

同じ勉強をするなら、「上質な環境」で。

 

そう思う人が増える時代に突入する。

 

その価値を私は伝えていく。どれだけそれが素晴らしいことなのか。

 

はっきりいって、それはなくても困らないものかもしれない。

 

しかし、それは圧倒的にあったほうがいいものに違いない。

 

 

【飽食の果ての飢餓。ニーズとウォンツ。】

ニーズが生活に無くてはならないモノ。

・食べ物

・着るもの

・住まい

など。

 

 

ウォンツがなくてもいいけどあったら嬉しいモノ。

・高級な化粧品。

・おしゃれなアクセサリー

・お菓子

などなど。

 

 

だとすると、勉強カフェは「ウォンツ」に該当し、

 

こんなのがあったらいいな、という潜在意識を

表に出した状態、

すなわち意識していなかったけど、この価値に気づいた瞬間、

いいね!!

と問答無用でなるもの。

もう、お腹は満たされた状態で、でもなんか足りないんだよな、という状態。

それが、飽食の果てのこの時代。

もっといいものがあったらいいな、その繰り返しで人類は進化を遂げ、

ついには宇宙まで到達しようとしている。だって別に宇宙なんかいかなくたっていいじゃん。

なのに。

 

 

知りたいという欲求。

 

その方程式に組み込まれた絶対的真理。

 

それは、人間の尊厳。

 

自分が自分であるため。居場所。

 

自分を認識するために、環境が必要。

 

そんな場所が、勉強カフェであるように。

 

 

まだ勉強カフェのことがわからない方は是非ともこちらの↓ホームページをご覧ください。

 

勉強カフェ大阪本町ラーニングスタジオ(benkyo-cafe-osaka.com)

 

ちなみに、8月末までにご入会いただくと、入会金無料のキャンペーンを行っていますので、この機会にお申込みください。

 

WEB先行入会ページヘ

 

また、勉強カフェをすでにご存知の方は、この記事をシェアして頂けると助かりますので、お願いします^^

■ブログランキングに参加しています。この記事がイイね!と思いましたらクリックご協力お願いします^^


日記・雑談(20歳代) ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>